お知らせ

このたび、2009年3月いっぱいをもちまして
主催者である私の就職という事情により
「女性のためのフェルデンクライスメソッド」の会を
終了させていただきました。

3年に渡ってお世話になりました
講師の『そまてっく』若狭先生、長い間通ってくださったみなさま
本当にありがとうございました。


*************************

4月からは、大崎の<そまてっく>さんの会場で
第1・3木曜日10:30から
女性対象のフェルデンクライスのクラスが行われます。
詳しくは若狭先生のHP→コチラをご覧ください

http://homepage3.nifty.com/somatech/

*************************



私はこのフェルデンクライスメソッドに出会い、
楽にのびのびと、しかも効率よく生きられるようになったような気がします。

効率よくと言ってしまうと語弊があるかもしれませんが、
身体の動きが楽になるにつれて
心のムダも省けて楽になっていった感じです。

身体の使い方を学ぶことで
子育ての体力面では圧倒的に楽になりましたし、
(おんぶ・抱っこもさあ来い!ってなもんです)
子供と遊んでいて、「あれ?私こんな風に走れたっけな??」
など思うことも度々でした。

これをもちまして、会は一旦終了ですが、
このフェルデンクライスメソッドで学んだことはこれからもずっと
私のベースにあり続けると思います。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。